FC2ブログ
HOME   »   スポンサー広告  »  スポンサーサイト配置(TH8)  »  TH8の配置の基本①
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんばんは(´・ω・`)ノ

本日より、定期更新を目指していきます。
ネタを色々と検討し、配置や援軍処理などの戦術系をメインにしていこうと思います。

さて、本日のお題はタイトルの通り。
基本対戦配置です。TH9編も追々取り上げます。
TH10以上は、自分が経験してないので書けません(;´Д`)

・・・・・

TH8の配置で意識することはこちら。

①クラン城の位置
②ドラゴンラッシュ対策(対空砲とエアスイーパーの位置と向き)
③ホグラッシュ対策(巨大爆弾の位置)

TH8の目標は、同格TH8から全壊を取られないこと!
TH9からはどう足掻いても守りきれないので無視!

対戦は、TH8以下は全壊前提、TH9以上で決まるものなので、
TH8勢は如何に相手の攻撃をTH8以下に費やせさせるかを目標に。
TH9の攻撃を1回、TH8へ費やさざるを得ないのは、大きなアドバンテージです。

では、一つずつ解説。

①クラン城の位置
クラン城の役割、それはクラクラにおいて重要事項のひとつ。
相手を迎え撃つ援軍が陣取る城。
相手を攻める時、いわゆる「援軍釣り」をまず考えますよね。
この時、

「援軍が釣りやすい配置」
「援軍が釣りにくい配置」

この2つが存在すると思います。
どっちが攻めやすいですか?
んなもん、前者に決まっとるわ!

そう、この時点で戦いは既に始まっている!
自分が攻めるとき、援軍釣りにくいなー嫌だなーと思うことは、相手も思うこと。
相手の嫌がる配置を目指そうヽ(・∀・)ノ

では具体的にどうするか?
下の画像を参考されたし。

TH8クラン城○
A


TH8クラン城×
B


AとBの対戦配置。
援軍を釣りやすいのはどちらか。
答えは言うまでもない。

AはTH9やないかい!というツッコミはやめて・・・。
いい画像がなかったのと、クロスボウないからほぼTH8みたいなもんなので許して(´・ω・`)

言いたいことは、援軍を釣りにくいということ。
Aは、クラン城の範囲全てに防衛施設があり、援軍が釣りにくいですね。
無理やり釣る場合、ホグか黒バルーンを2、3体と言ったところでしょうか。
一方Bは3時方向がガラ空き。ホグ1体で余裕で釣れます。

この差が大きい。
A:ホグ3体(キャンプ15枠)
B:ホグ1体(キャンプ5枠)

クラクラはご存知の通り持てるユニットが限られてます。
全壊取るのは、なんだかんだ言いつつ難しい中で、この10枠分を
多めに消費させられるメリットは明瞭でしょう??

つまりはそういう事。
クラン城の位置を意識することで、相手の分析時に余計に考える手間を与えてやりましょう!

実際のところ、援軍釣りせずに攻める戦法が普通にあるので、全てには当てはまりませんがw
意識したことがなかった人は、なんとなく意義あるものと思ってくれればこれ幸い。

長くなったので、残りの解説は次回!!

ではノシ
スポンサーサイト
NEXT Entry
クラン【XYZ.】では向上心のあるメンバーを募集してます!
NEW Topics
クラン【XYZ.】では向上心のあるメンバーを募集してます!
TH8の配置の基本①
地道にやってます
ご無沙汰しております
合同戦レビューその1
Comment
5
おおおおお( ゚д゚ )
ありがとうございます(´。✪ω✪。`)

6
旻さんいらっしゃーいヽ(・∀・)ノ

Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

りゅい/りゅか

Author:りゅい/りゅか
クランXYZ.所属。4代目元リーダー
りゅい(TH9本垢)
りゅか(TH8サブ垢)

日頃のクラン戦で目を見張るプレイの共有や、いろんな戦術について解説やらやっていきます。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。