HOME   »  2015年11月14日
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
壁|ω・)こんばんは

本日より動画アップを始めていきます。
記念すべき1本目はどうしようか悩みましたが、テストを兼ねて自分の動画をあげます。
格下ですが、ゴレホグの全壊動画です。
編成は、ゴレ3ですね。最近主流の戦術です。



また改めて別記事で戦術毎に記事にしていきますが、少しだけ解説を。
まず、既に1回目で同じゴレ3ホグで90%の方が居たので、少し編成とホグの出し位置を変更しました。

【ユニットの動きをイメージ】
これに一番時間をかけます。
美味しい料理を作るには下準備が大事のと一緒。
食べる(攻める)のはほんの一瞬です。

村の配置はこんな感じ。
20151114-1.jpg

ユニットの出すイメージはこんな感じ。
20151114-2.jpg

①まず援軍処理。グレーの部分が黒バル1匹で壊せるので1ユニット5枠で破壊。お得!
ただし相手援軍の黒バルはこちらの空軍には反応しません。
そのため、ホグを1体出してます。
黒バルのみポイズンで処理。

②次にゴレを出す面。青丸の部分をサイドカットしつつ、ジャンプでゴレとヒーローを誘導
3体目のゴレは中央部にヒーローより先にしっかり入れるため、遅めに出します。
これで、体力満タンのゴレが終盤まで施設のタゲを取ってくれます。お蔭でアチャクイが長生きしやすいです(最重要)
ドラゴンもここで処理。

③そしてホグです。赤矢印の場所に良さげな数を出していきます。
ホグの動かし方のコツは、ホグが1か所に集まるイメージ。
そして集合地点にヒール。集合後は、反時計回りで赤矢印の方向に進みます。
ホグの数や出し方は、慣れるしかありませんが、最終的にどこ向かわせたいか、そこに行くまでにどこの施設を通るか、そのイメージをしっかり持つことです。
ここが大事なところ。12時や8時のアチャ塔や大砲に数体出してます。
もし、10時のとこに2点出ししたとします。そうすると、この12時や8時の施設に
ホグが流れ、集合どころか解散してしまいます
当然、ホグは無駄な動きをして施設を壊すのも遅れ、時間切れになるでしょう。
実際、この攻めはギリギリでしたからね。ホグ出した時点で直ぐにウィザード出すべきですね。

とまぁ、こんな感じですね。
1回目の攻めの方はホグを4時から出して10時に集合させてたのですが、
上の施設にゴレ部隊が削られ、ユニットの数が少なくなり結果的に時間切れでした。
そこで、上側施設を先に壊そうと、ホグ出す位置を変えてみて上手くいきました。

うん。書きたいこと書くと長文になるw
願わくば、ここまで読んでいただけた方は再度動画を見返してみて下さい。
上に書いてる事が何となくわかるのでは、と思います。


次はクラメンの攻めを弄っていきたいと思います。

ではではー
スポンサーサイト
プロフィール

りゅい/りゅか

Author:りゅい/りゅか
クランXYZ.所属。4代目元リーダー
りゅい(TH9本垢)
りゅか(TH8サブ垢)

日頃のクラン戦で目を見張るプレイの共有や、いろんな戦術について解説やらやっていきます。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 123456789101112131415161718192021222324252627282930