HOME   »  援軍処理
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
壁|ω・)こんばんは

予定ではクラメンの素晴らしい全壊リプを載せる予定でしたが、リーダーより援軍処理のやり方を!という要望があったので、急遽作成しました。元々ネタの一つとしてやるつもりだったので、きっかけがあって良かったですヽ(´ー`)ノ

防衛援軍といえば、ポイズンの呪文が実装されて以降は
ドラゴン、バルーン、ラヴァと言った高体力ユニットが主流ですね。
中でも多いのがドラゴン。
これね、ポイズン在りきで考えると楽になる部分も多いのですが、
ポイズンの無いTH7以下では驚異なんですよw
ましてドラゴンレベル5に対してアーチャーレベル4とかね。
マルチで入ってると即降参したくなるレベル。

このお話があり、サブ垢がちょうどTH7なのもあり、クラン戦でやってみました。
TH7はドラゴン一強なので、本垢でも一度もやってないんではないだろうかw
試しにリアルタイムで録画しながら攻めてみました。めっちゃ緊張するね!



見て頂きたいのは冒頭部分だけです。
今回ドラゴンレベル5の脅威に立ち向かうユニットとして用意したのは、
・バーバリアン2、3体
・アーチャー10体ほど
・ウィザード3体
ユニット枠は25ほどですね。
(実際は20ぐらいで済みますね。失敗した場合に備えて援軍ドラゴン貰ってましたが不要でしたねw)

ドラゴン処理のやり方は色々ありますが、
基本はウィザード+「○○」になります。
「○○」でドラゴンのタゲを取り、高火力ウィザードで屠る!


今回は「○○」がアーチャーの場合です。
次はバーバリアンの場合をあげる予定ですが、
バーバリアンとアーチャーの選択基準はわかりますか?
適当とか、気分ではなくちゃんと理由があります。
次の記事までに是非考えておいて下さいねヽ(´ー`)ノ

【解説】
①ドラゴンをおびき出します
②防衛施設の範囲外に引っ張る
(攻め始める方向で処理すると、処理ユニットが無駄になりません。
今回はエアスイーパーと逆向きから攻めるので3時方向で処理してます)
③アーチャーをドラゴンを囲むようにバラけて出す
④ウィザードをドラゴンの後ろ(外周側)に出す
⑤ドラゴンのタゲは囲っているアーチャーに行くので、ドラゴンの真下に出す
→以降、タゲは真下のアーチャーに行くので、倒されたら出す、を繰り返す

20151116-1.png


ね、簡単でしょ?
④が結構曲者で、ドラゴンに限らず援軍は、自分の前方の敵を攻撃します。
向いている方向ではなく、村の中心部を前方と捉える模様。
そのため、外周部にウィザードを出すことにより、攻撃タゲが行かないわけですね。

援軍処理をせずに攻める場合も当然ありますが、
基本要素のひとつなので、練習してものにしましょう。
TH7のみでなく、TH8やTH9でも勿論当たり前のように行う援軍処理。
ウィザードをバラーっと出して無残に焼かれている光景を見る度にモヤモヤしますw
そんな皆さんも、THレベル低い頃はもっと慎重にやってたと思うんですよね。
今一度、基本をしっかりおさらいしましょう。

ではではー

スポンサーサイト
プロフィール

りゅい/りゅか

Author:りゅい/りゅか
クランXYZ.所属。4代目元リーダー
りゅい(TH9本垢)
りゅか(TH8サブ垢)

日頃のクラン戦で目を見張るプレイの共有や、いろんな戦術について解説やらやっていきます。

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

Page Top
CALENDaR 12345678910111213141516171819202122232425262728293031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。